観たものを思いつきでログする場所

備忘録 個人的なメモ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカル オン・ザ・タウン On The Town

7月27日 14時開演 佐渡裕プロデュース 男性の中ではオジー役の声が好きだった。なので、クレアとの絡みがいなと思いつつ、アイヴィ役の子の声が気に入った。逆立ちかわいい。マダムディリー迫力あり。ちょいちょいでてくる抱えられるおばあちゃんが男性…

美しく青く

7月26日 19時 シアターコクーン 向井理、田中麗奈、大倉孝二、大東駿介、横山由依、駒木根隆介、森優作、福田転球、赤堀雅秋、銀粉蝶、秋山菜津子、平田満 職場を出るのが思ったより遅くなり、またかかる時間を甘く見積もっていた。12分くらい遅れて…

メイヤ (Meja)

7月21日 夕方 ビルボード東京 友だちと現地集合し、10年ぶりの来日のMejaのライブへ。 懐かしい初期のアルバム二枚と直前に買った一枚を一応予習したけれど、聞き慣れた歌ばかりスキップしながらの復習だったのでわからない曲一個あり。相変わらずかわ…

王様と私

シアターオーブ 7月21日 ケリーオハラ、渡辺謙 とにかく素敵。最初の港のシーンで舞台いっぱいの大きな船のセットには、思わずおぉ〜と声が出てしまった。ケリーオハラさんの歌が生で何曲も聞ける機会はぜいたくこの上なし。謙さんの配役はぴったり。前に…

『チック』

シアタートラム 7月20日 I列 柄本時生さん、篠山輝信さんなど。 小さな劇場で臨場感たっぷりに一緒にドライブしたかんじ。ビデオ、客席、ラジコンの使い方が楽しかった。ドイツ版、スタンドバイミーかな。 篠山さんは独白が多くてそれに拍手。柄本さんは…

エイフマン・バレエ (ロダン)

東京文化会館 7月18日木曜日19時開演 職場からバタバタと移動、19時3分に席に滑り込んだのは私です。まだ会場は暗くなる前だった。 バレエを生舞台で観るのは初めてだし、エイフマンバレエを映像で観たこともない。ただ、なんとなく毎年Eテレで放送…

ガラスの動物園

尼崎 ピッコロシアター 連休は京都 大阪あたりをうろうろ。 本日帰る前に文学座のガラスの動物園を観に行った。ピッコロシアター、古めの施設だし、椅子も狭くて長時間辛いだろうかと心配したけど全然大丈夫。 施設が小さめな分、後ろの方だけど、十分に見え…

ミュージカル ピピン

オリックス劇場 前日の夜1時間睡眠だった。新幹線で1時間くらいうとうとした程度。昼間は京都でトルコ展に行き、雨の中少しウロウロ。午後に大阪に移動して観賞。言い訳だけど、なので最初は居心地の良い椅子と暗い照明のおかげでごめんなさい、ちょっと落…

キネマと恋人

ついに観劇のための日帰り出張までやった。世田谷パブリックシアター取れなかった、関西か名古屋が取れたら行こうと虎視眈々。本当は、一泊にして、未だ拝んでいない、姫路城まで足を延ばそう思っていたのだが、翌日予定があるため、サラリーマン出張のよう…

北齋漫畫

99%以上女性で埋め尽くされているグローブ座に行ってきた。見回して、やっと見つけた男性は二人(他にもいたかもしれないけど) そのうち一人はなんと幼稚園くらいの男の子。大人しく最後まで観ていたのかな、えらい。ちょっとこども向きでない部分はあっ…