観たものを思いつきでログする場所

備忘録 個人的なメモ

美しく青く

7月26日 19時 シアターコクーン

向井理田中麗奈大倉孝二大東駿介横山由依、駒木根隆介、森優作、福田転球赤堀雅秋銀粉蝶秋山菜津子平田満

職場を出るのが思ったより遅くなり、またかかる時間を甘く見積もっていた。12分くらい遅れて席に滑りこみ。最初に何を見逃したのかわからないまま、また事前にあらすじも読んでいなかったので、田中麗奈向井理が夫婦らしいとか、居間っぽいセットに一緒にいるほかの男たちの関係とかを掴むまでにちょっと時間を要した。二つの会話が別々に舞台上で進行するから。

元々観に行ったのは大倉孝二さんと銀粉蝶さん目当て。全体的になんだかわからない閉塞感。劇中でも誰かが言っていた、うまく説明出来ないけど、続けられない、辞めたい。横山由依さんが言っていた逃げたいという言葉。大倉さんなしではつらかった。それから、秋山菜津子さんのじゅんこママが優しくていい。