観たものを思いつきでログする場所

備忘録 個人的なメモ

北齋漫畫

99%以上女性で埋め尽くされているグローブ座に行ってきた。見回して、やっと見つけた男性は二人(他にもいたかもしれないけど) そのうち一人はなんと幼稚園くらいの男の子。大人しく最後まで観ていたのかな、えらい。ちょっとこども向きでない部分はあったけど。。。特に途中で声等は聞こえなかった。

グローブ座は初めてだったし、知らなかったけれどジャニーズ下経営のよう。お話は笑いを織り交ぜて、分かりやすく描いていて、楽しかった。ジャニーズファンの知り合いに取ってもらった席が割と前目だったので、それも幸いした。

横山さんも良かったし、当然、渡辺いっけいさんや、枝元さん、佐藤江梨子さん、みんな良かったけど、敢えて、今回観る前は知らなかった、堺小春さんと木村了さんが特に気になった。二人が出てくる場面は常にほのぼのとして、やさしくて、すごくほっこりした気持ちに。年齢みると二人ともとても若いのに、横山さんと同様、老人役まで見事にこなしていて、とても楽しいお芝居だった。休憩時間に足腰を動かしながら、携帯チェックを廊下でしていたら、岡田美里さんを見かけ、どなたか出演者とお知り合いかしらと思ったのは、私の無知。。帰りに知らなかったお二人の俳優さんをどんな方なのか調べていたら、合点。

座長の横山さん ドラマとバラエティ以外知らなかったけど、良かったとう。(偉そう)彼も老人役になった後のところが楽しくて、はまっていた。それから、プロジェクションマッピングが効いていて、それも分かりやすくしていた。