観たものを思いつきでログする場所

備忘録 個人的なメモ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魍魎の匣

銀河劇場の二階にて観賞。 雨の中行って室内も湿気っていた。見回した限りでは、男性はカメラマンのみ。なんだか色んな香水が湿気った空気に混ざって少しだけ気持ち悪くなってきた。物語の進行は画期的なほどの高速。でもしょうがない、事前に本でなく漫画で…

クリムト エゴンシーレとウィーン黄金時代

上映回数が明日から少なくなってしまうと書いてあったので、駆け込みでレディースデイのシネスイッチ行ってきた。クリムト展が東京都美術館で終わる7/10前に駆け込みたく、その前に映画で背景をすこし学びつつ、本物を観る前に気持ちを盛り上げておきたいと…

バイス

本当に、今更、そろそろ単館でも終わってきているバイスをぎりぎりで観てきた。今年のアカデミーノミネート映画はどれも興味あるものばかりで、全部観たかったが、まだ見切れてない。結局ブラッククランズマンはネット配信かWOWOW待ち。たまたまバイスはバレ…

バレルコレクション

Buncamura ザミュージアムでやっている印象派への旅、海運王の夢、バレルコレクション (長い名前)に行ってきた。小良品多数来日という感じで、印象派が好きで、ちゃんと知識ある人ならお得感なのかも。パンフレット等宣伝に看板作品としてたくさん出ていたド…

ザ ファブル

気楽に楽しめる映画。ポップコーンとコーラをいただいた。安田さんと柳楽君が特に良かった。2人の舞台を今後チェック要。

オレステイア

新国立劇場中劇場 マチネ とても長いギリシャ悲劇。役者さんたちの集中力に感嘆。緊張感のある演出と2回の休憩に助けられて、寝ずに観れた。私自身が生田君目当てのミーハーな観劇者のため、ストーリーへのコメントはできない。神野さんと音月桂さんのことを…