観たものを思いつきでログする場所

備忘録 個人的なメモ

Good Vibrations

8月24日 渋谷HUMAX

パンフレットによると、7年越し、自主公開などを経てやっと日本での公開になったとのこと。

パンクは特に興味もないし、島としてのアイルランドの中で二つの国が存在することは地理としては知っているけれど、状況等もよくわからないため1970年代後半に映画で描かれているような治安の悪さの実感はなかったのでそこは驚きだった。政治と個人の生活がそこまで隣あっている状況を理解するのは難しい。

レコード店をオープンするのが生死を脅かす冒険とは。

最初に主人公がパンクに出会って好きになる場面がすごく良かった。子供のように楽しむ表情のおじさん。旦那さんとしても父親としても最低だけど。

エンドロールに出ていた、なんども店を閉店開店を繰り返しているテロップの繰り返しが一番うけた。