観たものを思いつきでログする場所

備忘録 個人的なメモ

お気に召すまま

8月18日 東京芸術劇場

演出 熊林弘高

満島ひかり、坂口健太郎満島真之介温水洋一萩原利久、磯井将大、テイ龍進、Yuqi、広岡由里子、久保酎吉、山路和弘小林勝也中村蒼中嶋朋子

東京公演の最終日。劇中でもアドリブっぽい言及があった。 客席通路だけでなく、客席そのものをふんだんに使う、自由な演出だった。幕間には、歌い手役の人がずっとロビーで演奏していて、おしゃれな演出だった。東京芸術劇場に行くのは初めて、グローブ座っぽい(?)座席配置。

今回は一階左の1列なので、前のめりになったら後ろの人に見えないとかそういうことを気にしなくてもいいのはよかったが、立ち見が売られるため、それはちょっと気になった。贅沢だけど。

シェイクスピアのセリフの多さに慣れる日は来るのだろうか、人気のある出演者たちで、斬新な演出で観れば眠くならないかなと思いながら観たけれど、やはり前半は(私の気持ちが)だれてしまった。