観たものを思いつきでログする場所

備忘録 個人的なメモ

恋のヴェネチア狂想曲

7月27日  新国立劇場 中劇場  演出福田雄一ムロツヨシ堤真一、吉田羊、賀来賢人若月佑美池谷のぶえ野間口徹、粕谷吉洋、大津尋葵、春海四方高橋克実浅野和之

http://www.siscompany.com/siskoi/gai.htm

福田雄一さん演出の舞台は2回目。客席がずっと大爆笑、全く眠くなる場面もない。どの役もみんな一番のオチ場面を持っていてそれも笑えた。パンタローネが帽子をとってお金を渡すところ、ズメラルディーナがなぜか急に環境問題の主張をするところ、シルヴィオのダメ男ぶりどれも良かったけど、ロンバルディ博士(浅野和之)の身軽は走りが漫画っぽくてうけた。 ムロさんは毎回同じ場面で食べ物吹き出すのやっているらしい。

中劇場は2回目、11列目。そんなにうしろではないのに、乱視で、役者さんの顔が二重にみえたのがいたかった。