観たものを思いつきでログする場所

備忘録 個人的なメモ

魍魎の匣

銀河劇場の二階にて観賞。 雨の中行って室内も湿気っていた。見回した限りでは、男性はカメラマンのみ。なんだか色んな香水が湿気った空気に混ざって少しだけ気持ち悪くなってきた。物語の進行は画期的なほどの高速。でもしょうがない、事前に本でなく漫画で読んだが、それでも2時間半くらいでやるのってどうするのかしらと思った。ストーリーに加えて、シリーズ物だけに多数いる特殊なキャストたちの大まかな人となりも説明要だし、、そういう意味では高速によく詰め込んでたかな。それ以外では、個人的にはマイクの音量効果使いすぎじゃない?もっと生っぽくていいかもと思ったけど、後に映像使用するためなんだとしたらしょうがないですね。紫吹さんの悲鳴はマイクいらないでしょう〜。流石の音量です。