観たものを思いつきでログする場所

備忘録 個人的なメモ

あなたの名前を呼べたなら

8月14日    Bunkamura Le Cinema

 

マスターである男性の話し方や振る舞いが知り合いに似ていて、最初ちょっと入れなかった。

私の知っているインド出身の女性は、仕事でも家庭でもバリバリなかんじの力強いスーパーウーマンばかりなので、こんなに控えめにならざるをえない背景を理解するのは難しい、が、食事を床で食べるなどの言及、本人はベジタリアンでお肉はきっと触るのもだめなのに料理するとか、なんとなくわかるところもあり、複雑。

二人がなんとなく恋に落ちてからは、二人でアメリカに行きなよーとじれったく思いながら観ていた。

一番最後に男性の名前が “Ashwin” と呼ばれる演出。 原題は “ Sir ” 、邦題もいい。